トップ > 新着情報

新着情報

▲新着情報TOPを表示

2011/11/01 山梨支店ページを改訂しました

スローフードショップRegalo様がこの秋各地のイベントで出展します。

→山梨支店ページへ

2011/11/01 長野支店ページを改訂しました

イタリア食材、試飲試食展示会を行いました。会場の様子をお届けします。

→長野支店ページへ

2011/10/18 埼玉支店ページを改訂しました

<Activites>営業活動案内にシンガポールのフードフェスタの写真を追加しました。場内の熱い空気をお伝えします!

→埼玉支店ページへ

2011/10/18 群馬支店ページを改訂しました

グリーンカーテンのゴーヤがとても大きくなりました。植物が育つのっていいですね。どうぞごらんになってください。

→群馬支店ページへ

2011/09/26 「ナチュラルミネラルウォーター」の回収完了のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が輸入しておりました「ナチュラルミネラルウォーター 500ml」の件につきまして、お客様ならびにお取引先様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、万全を期するために自主回収をさせて頂いておりましたが、皆様方のご協力を経て、無事全ての商品の回収を終えることができましたことをご報告申し上げます。
今後、輸入商品の品質管理体制を一層強化し、再発防止に向けて努めて参ります。
引続き、弊社商品をご愛願賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成23年9月26日

2011/07/12 株式会社日本海水からの資本受入について

いつもジャパンソルトのサイトをご利用いただきありがとうございます。
弊社はこのほど、株式会社日本海水(以下:日本海水)に対し、第三者割当増資を行ないました。これにより弊社は日本海水及びエア・ウォーターグループ企業の一員として参加させていただくこととなりましたので、ここにお知らせいたします。

増資の概要などに関する詳細はpdfファイルにて案内させていただいておりますので、ご確認ください。
今後ともジャパンソルト株式会社、並びに弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社日本海水からの資本受入について

2011/07/11 食品新聞に掲載されました

食品新聞7月6日号に「品質への積極投資の継続」の記事が掲載されました。

→メディア掲載ページへ

2011/07/11 群馬支店ページを改訂しました

「支店の毎日」コーナーの写真を差し替えました。支店の初夏の風景2コマをお楽しみください。

→群馬支店ページへ

2011/06/22 「ナチュラルミネラルウォーター」の回収のお知らせ

平素は弊社製品をご愛顧賜り誠に有難うございます。
この度、弊社が輸入しております下記の商品において一部の商品に淡水藻の混入が判明致しました。
これまで健康被害の報告はございませんが、念のため自主回収させて頂くことに致しました。

回収に至った経緯といたしましては、15度以下の冷蔵コンテナでシチリアから日本に船輸送されてきた当該品が今回の東日本大震災の発生により、急激な水不足となり、水の緊急輸入が必要になったことから過去に弊社として事例のない空輸をすることになりました。
当時、ヨーロッパでの混乱もあり、シチリアからローマに運んだ後に、直行便で成田に空輸される予定でしたが、ローマからパリまで3日間程陸送し、加えてパリ/シャルルドゴール空港で当該製品が4日間程滞留してしまいました。

さらに直行便を止めた航空会社が韓国の仁川空港で一旦着陸し、その後再び時間を経て成田に輸入されました。

このような過酷な輸送条件を経て、輸入された商品(ロットナンバーL.C29F-101、111、121のうちの一定数量)のごく一部に上記のとおり淡水藻の発生が確認されました。

弊社といたしましては、万全を期すため、当該ロットであっても海路コンテナで輸送されたものを除く全ての空輸で輸入された商品につきまして、直行便かパリ/シャルルドゴール空港経由であるかの経路を問わず上記ロット商品のうち、空輸した商品を回収をさせて頂くことに致しました。

なお、今後、弊社が販売させて頂く商品につきましては品質には問題がございません。 つきましては、お手元に該当する商品がございましたら、誠に申し訳ございませんが、下記の送付先まで料金着払いで送付頂きますようお願い申し上げます。
後日、商品代金をお送りさせて頂きます。

このたびは、重ねてお客様ならびにお取引先様にはご迷惑をお掛けしたことに対し、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

今後、輸入商品の品質管理体制を一層強化し、再発防止に向けて努めて参りますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
なお、管轄の中央区保健所にもご報告し、下記ウェブサイトでも情報公開を行っております。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/jisyukaisyuu/jyouhou.html

1.回収対象商品
 「ナチュラルミネラルウォーター500ml」
 輸入者 ジャパンソルト株式会社
 ロット番号 L.C29F−101、111、121 (キャップに記載)☆
 賞味期限 2012.09 (キャップに記載)
 ☆そのうち経路を問わず、空輸されたもの。

2.送付先
 〒104-0031
 東京都中央区京橋2−2−8 明治屋京橋ビル3階
 ジャパンソルト株式会社 品質管理チーム

3.お問合せ先
 フリーダイヤル0120−16−4083
 ジャパンソルト株式会社
 (土日祝日を除く9時〜17時)

※お知らせ頂いたお客様の個人情報は本件の目的以外には一切使用いたしません。

2011/02/25 【イタリア食材試食・試飲展示会2011】開催のお知らせ

日程:2011年3月2日(水)
時間:12時〜17時
場所:ホテルニューオータニ幕張2階「鶴の間」
千葉県美浜区ひび野2-120-3 TEL043-297-7777
内容:日頃のご愛顧にお応えしまして弊社で取扱をしておりますイタリア食材、塩商品を中心 とした試食・試飲展示会を、昨年に引続き開催させて頂くことになりました。つきまし ては、各商品の試食・試飲を行って頂きながら、皆様よりご評価を賜りたく存じます。
当日は、イタリア及びアメリカ・オーストラリアよりサプライヤーが来日し、皆様に直 接ご案内差し上げる予定でございます。

※お問合せ先は弊社担当者まで。

来日予定サプライヤー
パスタ(シチリア州) Gallo社 Piero Stallone氏
パスタソース(シチリア州) Monterosso社 Tagliarini Simona女史
ホール・チョップドトマト(カンパーニャ州) Salvati社 Rocco Salvati氏
モッツァレラ ブッファラ(カンパーニャ州) Valle Bianca社 Anna Iemmo女史
オリーブオイル(シチリア州) Galluffo社 Alberto Galluffo氏
ワイン(シチリア州) FAZIO社 Lilly Ferro Fazio女史
岩塩(アメリカ  ユタ州)  Redmond Trading社  Darryl Bosshardt氏、Kirk Coxs氏、Jason Haddock氏
湖塩(オーストラリア) Western Salt Refinary社 Arthur Peters氏

国内のこだわりの塩メーカーも各社出展いたします。

ご案内リーフレットPDF

←prev

next→